【第2回】トラリピとは?トラリピのメリットとデメリット

トラリピとは?

私も実際、始めるまで聞いたことがなかったんですが
トラリピっていったいどういう意味なのかというと

トラップ リピート イフダン

という注文方法の略称の事です。

これは、「わなを くりかえし 仕掛ける」という意味になるんですけど
「FXっていうワナを仕掛けるってどういうこと?」とか
「これこそがワナなんじゃないのか?」って
不安を最初に抱いたのですが、なんとなく説明を見ていくうちにこれなら私もやれそうと思ったんです。

そのトラリピのメリットとデメリットについてここでは紹介していきたいと思います。

トラリピのメリットとは?

まず、リピートイフダンと呼ばれる仕掛けを作ります。

これは、自分がこのぐらいだと買っても良いと思える底値の設定をして、「これぐらいの利益を上げたい」というところから、売っても良い金額を設定します。

そして、実際これで売買して、上手くいけば利益が確定するわけですが、それだと普通のイフダンだけでリピートの意味がありません。

そこで、リピート性のあるリピートイフダンが出てくるわけなんですが、このリピートイフダンを何本も作ってしまって幅を広げたら良いんです。

リピートイフダンの本数を増やして、ワナのようにたくさん仕掛ければ、その中で勝手に売買してくれるという忙しい人にはとっても有り難い機能なんです。

これを「トラリピ戦略」と言い、何もしなくてもいろんなところで勝手に利益を生んでくれるのです。

メリット その1 「上がる」「下がる」を予想しなくて良い。

次は上がるかな、下がるかなって予測するのは、プロの人でも難しいと言われています。

ですが、トラリピは幅広くトラップを仕掛けていくので
目先の予想をあまり立てなくても大丈夫と言われています。

自分で設定した、幅の中で自由に動きまわってくれるだけで、利益がどんどん確定していくのです。

むしろ、どんどんその中だったら動き回ってもらった方が利益率が上がるんで、お得ですよね。

・メリット その2 手間がかからない

(声を大にして言いたいんですけど)実は、主婦って色々忙しいんです!

家事だけでなく、小さい子が居る人は子供のお世話はもちろん
幼稚園や小学校に入ると、PTA活動に役員さんと、なかなか出ごとも多くて時間がありません。

そうなると、FXを始めたくてもあまり勉強も出来ないし
注文するためにわざわざ銀行に出向いたりする時間が取りにくいんですよね。

ですが、こちらのトラリピはパソコン
もしくはスマートフォンでアプリをダウンロードしてもらえれば簡単に出来ちゃいます。

しかも、操作はとても簡単で誰でも出来ちゃうんですよ~。

実際、私もこんなの難しくてできないと最初は思っていたのですが
細かく設定できる注文の方法と「らくトラ」注文といって
解説を見ながらする方法があるので安心して下さい。

そして、注文を確定したら後は放っておくだけです。

リピート機能が24時間ずっと見張っていてくれるので
家事をしていても、仕事をしていても、眠っていてもずっとトラリピが管理してくれています。

何もしていなのに、利益が確定して自己資金が増えていくなんて有り難いですよね。

これなら、忙しい人でも最初の設定だけを決めてしまえば
「あ、今、確定しそこなった!」とか「もう少し待ってみよう」
と思って損失が出てしまったりすることが無くなりますよね。

それに、一日中、パソコンやスマートフォンとにらめっこしている必要がありません。

つまり、トラリピは「果報は寝て待て」ということわざにぴったりのFXなんです。

こんなに簡単でお得なら、やらないという選択肢はないですよね~。

ただ、メリットばかりではありません。

トラリピにはデメリットもやっぱり、あるんです。

トラリピのデメリットとは?

トラリピのメリットはリピートイフダンをたくさん仕掛けられるというところで
その幅を大きくすればその分、利益が確定しやすいと話したことは覚えているでしょうか。

でも、何が起こるか分からないのが為替相場ですよね。

もし、その自分が予想して指定したレンジ(範囲)が外れて
予想よりもレートが上抜けしてしまったらどうでしょうか?

仕掛けたワナよりも高い位置だと
いくら上下したとしても収益チャンスは0になってしまいますよね。

そうなると、せっかくトラリピをしていても貰い損ねてしまって
利益を上げることが出来なくなってしまいます。

なんだか、もったいないですよね~。

では、反対に仕掛けたワナのレンジ(範囲)より
下回っていったらどうなってしまうでしょうか。

レンジより下の位置だとロスカットで実損が確定されるリスクが高まってしまうんです。

この2つのリスクを発生させないようにするためには
仕掛けるワナの幅を広くする必要があります。

この幅が狭いと
どうしてもこの2つのリスクを負ってしまうことになるかもしれないので、要注意です。

バーチャル体験からコツコツ試していこう

以上が
トラリピのメリットとデメリットになるのですが
デメリットに関してはきちんと自分で判断すればなんとかなりそうですよね。

そう思えたから、なんとなくトラリピをやっても良いかなって思えるようになったんです。

それに実際始めてみると
だんだん知識も増えてくるのでレンジの決め方や
利益の出し方などコツがだんだんつかめてくると思います。

ただし、100%儲けようとはしないで下さいね。

プロの投資家の方でも百発百中は無理と言われています。

自分で納得のいく金額を決める事が大事で、あくまでもコツコツとやっていくことが理想です。

「それでも、やっぱり自信がない…」って人でも大丈夫!

実は、このトラリピなんですがバーチャルで体験することが出来るんですよ。

登録も無料で、登録が完了したら、仮想通貨を使ってすぐに始める事が出来ます。

仮想通貨でバーチャルを体験するのですが
実際の為替の動きを元に体験していくので、本番さながらの動きを体験出来てしまうんです。

一度、バーチャルでも良いので体験しておけば、なんとなく自信にもつながるし
まずはゲーム感覚で楽しめてやれますよね。

そこで、実際自分の仕掛けたトラリピが上手く成功すれば
本番に移っても良いかなっていう気になりますよね。

そこから実際の取引に移る事が出来ます。

他にも色々な会社からFXの取引は出来るようになっているけど、どうして私がこれを選んだかというと、

・無料で使える事
・リピートイフダン機能が使える事
・バーチャル体験が出来る事
・マネースクエアジャパンだから安心

というところから、やってみようという気持ちになりました。

こんな面倒臭がり屋な私でも出来そうと思えたんだから
普通の人ならもっと簡単に楽に出来るはずです!

さぁ、これから一緒にトラリピを実際に使ってみて
ちょっとしたお小遣いを稼いでしまいましょう♪

PAGE TOP