FX自動売買フリーソフト

FX取引に感情移入は危険

過去のトレードで、僅か数pipsの変化で一喜一憂したり、
一度の損失でついつい感情的なトレードをしてしまい大損してしまった。
こんな経験を二度としたくないのであれば、システムトレードが有効かもしれません。

一度ヤフーやグーグルなどの検索エンジンを使用して、FX自動売買フリーソフトと検索すると分ると思いますが、
非常に数多くのフリーソフトが出回っています。
もちろん、フリーだからといって安易に手を出すのは禁物です。

無料でダウンロードでき使用できるので、
投資金が少ない時にこそFX自動売買フリーソフトは便利なのですが、
大した検証もせず公開しているフリーソフトも存在するので、
レビューサイトや口コミサイトで内容を確認するのがいいでしょう。

もしあなたがある程度のFXの知識
各テクニカル分析における仕組みの理解
エクセルの使用が出来るのであれば、自分で一度検証を行うのも効果的です。

また、仮に検証が出来ないとしても、運用データを残してく事は必ずしましょう。

FX自動売買フリーソフトを入手した時に限らないのですが、
必ず運用実績を残しておくと、過去に使ったフリーソフトにおけるあなたの生の実績が出来あがります。

この実績とソフト提供者の成績に乖離がないか確かめる事が重要です。

一見すると、無料でダウンロードできて使用できるFX自動売買フリーソフトですが、
そのソフトが本当に信用できるものなのか?
実際の運用成績は満足のいく結果なのか、自分で確認する事が大事です。

PAGE TOP