FX自動売買とは

決めたルールに従って取引を行う

FXの自動売買とは、簡単に言えば、あなたの裁量を取り除き、
ある一定のルールに従ってFXのトレードを行ってくれるソフトの事をいいます。

しかもエントリーから利益確定までを自動で行ってくれるのです。

急激な相場の変化に慌てて乗ろうとして、その場の感情に任せて利食い・損切りをしたり、
一瞬のささいな相場の変化でもドテンを繰り返す。

トレーダーには禁物の感情トレードを排除したものがFX自動売買の基本です。

そもそもFX自動売買とシステムトレードとの違いが明確に分けられていないのですが、
自動売買の場合一度構築したプログラムを止めない限り、
ほぼ半永久的に自動で稼働してくれるのをFX自動売買と呼ぶ事が多いです。

個人の判断や相場観でトレードする裁量トレードとは違い、
FX自動売買には、個人の裁量と言うモノが一切必要ありません。

過去の相場データを参考にし、ある一定の勝てるルールを作成するのが、FX自動売買なのです。
FX自動売買の多くは、過去の相場データを用いて、そこからある共通点を導きます。

例えば
移動平均線を用いたゴールデンクロスの手法のみを過去数年繰り返した場合、
いくら稼げたのかなどを検証する事ができます。

あくまで過去のデータを参考にしてFX自動売買のシステムを作るので、
これからの相場の変化を100%予想したものではありません。

予想したものではないのですが、過去のデータを上手く利用する事により、
確実な利益を上げる事が可能なのです。

PAGE TOP