売買シグナルとは

取引・取引金額も自分で選択

システムトレードや、自動売買には興味があるけど
いきなり実践するのはちょっと怖い、やっぱり少し抵抗がある。

あなたがもしそんな事を思うのであれば、売買シグナルを利用するのも一つの手段です。

売買シグナルとは、
ある一定のルールを満たした時に発生する売買のタイミングを知らせてくれるツールの一種です。

最近では、各FX業者でも簡単な売買シグナルの提供や、売買シグナルツールの販売などもされています。

有名なFXトレーダーなどが自分の売買した瞬間をメールで知らせてくれたり、
ツイッターで直接エントリーした事をつぶやいたりなどと、売買シグナルを広く解釈すると、
いろんな所からシグナルが発せられているとも考えられます。

売買シグナルのいい所としては、エントリーするかしないかをあなた自身で判断できる所です。
エントリーを見送る事も出来ますし、金額も調節してエントリーする事が可能なので、
リスクは比較的小さいと言えます。

自動売買ツールを利用して売買プログラムを作成し、売買シグナルが出るようにします。
そして最終的には自分の判断で必ず勝てると判断した時のみ
エントリーするという手法をとるトレーダも中には存在します。

システムトレードや自動売買で十分なバックテストで検証をしたが、いざ実際に運用するとなると少し不安だ。

そんな時にはあなたの試したいプログラムを売買シグナルの代わりにして
テスト運用する事から始めるのも一つの手ですよ。

PAGE TOP