バイナリーオプション取引の種類

バイナリーオプション取引は、大きく分けて3種類の方法があります。

1, ハイ・ロー型(High/Low型)

これは、期限 (清算のタイミング) がきた時点に
指定レートよりも為替レートが「上がるか」「下がるか」を予想する方法です。
もっとも一般的でシンプルな取引方法となります。

ハイ・ロー型の中でも

単純ハイ・ロー型
…単純に為替レートが上か下かを予想する

ラダーハイ・ロー型
…基本は単純ハイ・ローと同様だが、そこから更にレートが、いくら上がっているか/下がっているか、を予想する

の、2種類が存在します。

ハイ・ロー型は、シンプルで分かりやすいので、初心者向きの取引方法です。
値動きが少なくても利益を上げられることや、損益がすぐに確定するといった利点があります。

2,ワンタッチ型(One Touch)

これは、期限(清算のタイミング)がくるまでに
為替レートが指定レートに到達(タッチ)「するか」「しないか」を予想する方法です。

1度でも到達 (ワンタッチ) できれば、勝ちとなります。

為替変動が激しく、トレンドが続きづらい状況などで活用できる取引方法です。

ハイ・ロー型では10分間以上トレンドが続かないことも多いので、
そういった部分をワンタッチ型でカバーできる利点があります。

3, レンジ型(Boundary / 境界線型)

これは、期限 (清算のタイミング) がきた時点に
為替レートが、指定レートのレンジ内(1ドル90~95円など)に収まっていれば、収益が得られます。
ただし、期限までに1度でもレートを外れる(ブレイクする)と、負けが確定します。

レンジ型は、値動きが少ない時間帯や、動きがない相場などで、積極的に活用していくと良いでしょう。
その逆に、強いトレンドが出ている場合は、勝ちづらくなります。

他の2種類の取引方法に比べて、予想の難易度は上がりますが、その分、配当が高くなる利点があります。

バイナリーオプション取引の種類については、業者によっても取り扱いが異なります。
自分にとって得意であったり、やりやすい取引方法を扱っている業者を選ぶのが良いですね。

PAGE TOP