バイナリーオプションのデメリット

バイナリーオプションは、「上がるか下がるかを選ぶ」だけの取引ですが、
それはすなわち「勝つか」「負けるか」の取引、ということになります。もちろん予想が外れれば、その分の損失が出ることを理解した上で取引をしなければいけません。

「ただ単に選べばいいや~」という軽い気持ちで取引をおこなうと、
負け続けた時にどうなるか…、は予想ができると思います。

投資やFXの初心者でも気軽に参加できる取引ではありますが、
勝つためにも「自分が取引する商品の値動き」(どういった状況の時に、どう動くのかといった相場の動き)
を、前もって勉強しておくことはとても大切です。

負けた時の損失額が前もって分かるのはメリット

ただ、負けた時の損失額がはじめから分かっているのは、
リスクヘッジの面からもとても大きなメリットになります。

通常のFX取引とは違い、1回の取引で勝った時の利益額が前もって分かるので
「もっとやったらもっと稼げるんじゃないか!?」
といった心理的な面で欲をかきすぎて負けるような心配はありません。

また、業者によってはデモトレードなどもありますので、実際の取引を始める前に、
何度かデモトレードを試してみて、バイナリーオプション(BO)取引の感覚を養うこともお勧めです。

ハイリスク、ハイリターンもあります

バイナリーオプション取引では、値動きの少ない時でも利益を得ることが出来ますが、
もちろん値動きが激しい時にハイリターンを狙う事も出来ます。

ですが、その分ハイリスクになることも理解しておいてくださいね。

どの設定条件を売買するか(〇〇以上のBOを買う、〇〇以上のBOを売るなど)、
どのタイミングで売買するのか(値動きが少ない時or激しい時)など
相場の見極めが勝利のカギになりますので、しっかりと相場を見て、楽しんで投資をしてみてください。

PAGE TOP