バイナリーオプションとFX取引

バイナリーオプションとFXは違う

バイナリーオプションは、FXの取引手法の一つのように錯覚されがちですが、
その認識は少し違っています。
FXもバイナリーオプションも、通貨ペアを取引銘柄としており、
為替相場の変動によって損益が発生するという、根本的な点においては同じです。
しかし、取引ルールや損益が発生する仕組みは少し異なります。

バイナリーオプションの方が、FXよりもリスクが小さく、
より小額の取引も可能である事から、FX以上に個人投資に向いた金融商品と考えておくと良いでしょう。

FXで失敗した人も、バイナリーオプションをはじめている…

「FX取引でうまくいかなかった…」という人が、
バイナリーオプション(BO)取引を始めた!というのはよく聞く話ですよね。

ではなぜFX取引からBO取引に移る人が多いのか・・・それはやはり、
「損益がいくらになるのかはじめから分かる」ということではないでしょうか。

利益も損失も最初から分かった上で取引が出来るので
投資初心者も安心して取引出来るというのがバイナリーオプションの魅力です。

バイナリーオプションとFXは違う

FX初心者が陥りがちなのが、「損切り」が早く出来なくて失敗したということ。

「これから上がるかもしれないし・・・」といった感情での取引をしがちなので、
どんどん損失が大きくなってしまった!ということを経験した人も多いのではないでしょうか。

それに比べBO取引なら損失額がはじめから分かっているので、
無理せずに自分の資金と話し合いながら取引が可能です。

PAGE TOP